読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょうてつのこうどう

日々の生活で得た情報をあなたに

スポンサー

イスラエル、旧市街での両替について

先日、イスラエルのエルサレム旧市街に行きました。海外に行った際は多くの方が両替をすると思うのですが気になるのがその両替の「レート」だと思います。なるべく得をして両替をしたい!となるのですがどこで両替するのが得になるのか正直やってみないと分…

インドのチャイとトルコのチャイの比較

先日トルコのイスタンブールに行ってきたのですがとても多くの「チャイ」を飲みました。というのもどこへ行ってもチャイが振舞われるからです。 しかし、チャイと言えばインドのチャイ。インドにも実際行ったことがありますがインドのチャイは「ミルクティー…

トルコで「つぼケバブ」を食べてきました!

ケバブと言えばあのくるくる回る棒に巻き付いたお肉を削ぎ落してピタパンで挟んで食べる料理を思い出します。ですが、トルコで「つぼ」に入ったケバブというものがあります。「つぼに入ったケバブ?」と最初私も思いました。食べてきましたのでレポートさせ…

トルコ、イスタンブールのブルーモスク周辺で見つけたおいしい中華料理店!

スポンサー // トルコのイスタンブールにいる間に中華料理をおいしく食べられるお店を見つけましたのでレポートさせていただきます! 場所はブルーモスクの近くの小道(坂)の中腹にある中華料理屋さん。 店員さんに聞くと中国人の方がシェフを務められてい…

外国で聞いた「どっちがイケてる?」inトルコ

こんにちは!スーパースターズです! 今回はりょうてつがトルコの空港で聞いてきた「どっちがイケてる?」企画です!りょうてつが空港で福永の写真を見せて各国の人に「どっちがイケてるか」を聞いて回っております! 是非お聞きください! 企画 「外国では…

トルコのトルコ風呂に行ってきました

せっかくトルコに行ったのでトルコ風呂に行ってきました! トルコ風呂、と言っても怪しい場所ではなく日本で言う銭湯です。コースを選ぶことができて、垢すりやマッサージをオプションで付ける事ができます。 私が行ったのはトルコのイスタンブール、ブルー…

イスラエル人に聞いた「鉄板トークありますか?」

こんにちは!スーパースターズです! りょうてつがイスラエルに行った時に福永から「イスラエル人の鉄板エピソードを聞いてきてほしい!」というリクエストにお応えしてイスラエルのエルサレムでイスラエル人のエピソードトークを探して来た時の報告ラジオで…

イスラエルのベングリオン空港内で食べた「寿司」

スポンサー // 海外で日本食を食べる機会がたまにあります。日本人の私達にとって海外で食べる日本食は「本物」とは思えず、「まあこんなもんだよね」と思う事が多いかと思います。 そこで、先日食べた「イスラエルのベングリオン空港」のお寿司についてレポ…

トルコ、イスタンブールの風景

トルコのイスタンブール。 イスタンブールは地中海に面した海の街である。カモメがたくさん飛んでいる。 トルコは99%がイスラム教徒と言われている。至る所にイスラム教徒の祈りの場所「モスク」があり日本とは景色が違う。 1日に5回、イスラム教徒はお祈り…

トルコのイスタンブール、トイレ事情 ~ウォシュレット~

スポンサー // トルコのイスタンブールに行って少し驚いたことがあります。 それはウォシュレットがトイレに付いていたことです! 海外でウォシュレットと言えば便器の横にシャワーがあり、それを利用しながら自分の手を使って洗うタイプです。 しかし、トル…

イスラエル伝統料理Hummus(フムス)を現地で食べてきました!

イスラエルの伝統料理の一つにHummus(フムス)というものがあります。この料理をエルサレムで食べてとてもおいしく、毎日食べてしまいましたので料理とお店についてレポートしたいと思います! Hummus(フムス)とは フムスはイスラエルの伝統料理です。イ…

イスラエル、エルサレム、旧市街の風景について

イスラエルは日本では「パレスチナ問題」の報道が主なので、一般的には「危険な国」と思われている。今、私はイスラエルの都市エルサレムの旧市街のホテルに泊まっているが正直「パレスチナ問題」なんてものは少しも感じない。 旧市街は町全体が観光地で潤っ…

イスラエルベングリオン空港からエルサレム、夜のシェルート

イスラエルに来る観光客の方は多くがエルサレムに向かいます。ベングリオン空港からエルサレムへの行き方はいくつかありますが、一般的に最も利用しやすいと言われるのが「シェルート」と呼ばれる乗り合いタクシーです。 シェルートとは シェルートは約10人…

イスラエル、飛行機の中(3)

あと2時間半飛行機に乗っていれば無事イスラエルに着く。 飛行機の中。 この飛行機はモスクワからイスラエル行きの飛行機なのでそのほとんどが外国人だ。おそらくイスラエル人がとても多い。頭に黒い帽子のようなものを乗せたユダヤ人のおじさんが沢山いる。…

イスラエル、飛行機の中(2)

今、イスラエルに向かっている。 あと2時間。やっと中継地点のモスクワに着く。 さっき、飲み物をくれる機内サービスがあった。英語で飲み物を答えなくてはいけなかった。オレンジジュースが飲みたかったのだが言い方が分からなかったのでコーラをもらった。…

イスラエル、飛行機の中

今、イスラエルに向かっている。 成田を出て10時間でモスクワ。モスクワで2時間待ち、乗り換えて4時間でイスラエル。 出発から6時間経った。あと4時間でとりあえず飛行機を降りられる。 こんなにも人生について長く考えることはそう無い。もちろん本も持って…

インドネシア、バリの風景

インドネシアのバリ、と言えば世界でも有名なリゾート地である。私はバリに来たのだが特にリゾート気分を満喫しに来たわけではなかった。 知人の知人がバリの現地に住んでおり、そこに宿泊をさせてくれると言うので訪問した。もちろん現地の方なのでインドネ…

フィリピン、マニラの風景(2)

フィリピンのマニラにいた時の話。 私は縁あってマカティの富裕層の方々が住む街に行く事になった。知人の知人が住んでおりそこを案内してくれるという。マカティのどちらかと言えば貧民街に宿泊をしていた私のところまでその方が車で迎えに来てくれた。 色…

フィリピン、マニラの風景

私がフィリピンのマニラに行ったのは今から約2年半前の2014年11月。24歳の時だ。 当時私は芸人を辞めてから就活をし、某不動産会社に就職が決まっていた。4月までの無職期間を利用して今までほぼ行ったことが無かった海外に就職前に行こうと決意しての事だっ…

ファミマ×楽天edy×Tカード=お得

支払い時に貯まるTポイントカードを利用できるのは何も現金やソフトバンクカードだけではありません。電子マネーで支払いをする時にTポイントが貯まるお店であればTポイントを貯める事が可能です。 楽天edyとTポイント そもそも楽天edyを利用すると、楽天カ…

コンビニではクレジットより電子マネー?

キャッシュレス生活をする中ではもちろんコンビニでもキャッシュレスでお買い物をします。クレジットカードも利用でき、サインや暗証番号入力を求められない為便利に利用できますが実はクレジットカードよりも電子マネーを利用したほうがお得にお買い物がで…

amazon×エポスカード=お得

普段amazonでお買い物をされる方はかなり多くいらっしゃると思います。私もキャッシュレス生活をしているのでクレジットカードで色々な商品を買えるamazonは活用しております。そこで今回はamazonとエポスカードを掛け合わせたお得なお買い物の仕方をご紹介…

役所でキャッシュレス!?

キャッシュレス生活をする中で困るのが行政の支払い。もちろん税金の支払いも基本的にはクレジットカードで利用することができず、できる行政区も限られてしまっております。エポスゴールド×税金=得する方法 ですが、近年のキャッシュレス化が進む中で市役…

ドトールvsタリーズvsスタバ ~カード対決~

キャッシュレス生活をしていて、チェーン店系のカフェに行く方であれば必ずと言っていいほど持っているのがそのチェーン店で利用できるプリペイド型電子マネーのカフェカード。 日本では全国展開している「ドトール」「タリーズ」「スターバックス」では独自…

キャッシュレスの難点!個人経営のカフェに入れない!!

キャッシュレス生活を送る上での難点はいくつかありますが本当に私が困っている事がありまして、それが「個人経営のカフェに入れない!!」という事です。 そもそもキャッシュレスで生活できるの? そもそもキャッシュレスで生活をできているのかと聞かれれ…

スターバックスカード払いvsクレジットカード払い

スターバックスコーヒーでキャッシュレスをしようと考えた際、最も先に思いつくのは「スターバックスカード」であると思います。 しかし、スターバックスでは多くの店舗でクレジットカードそれもVisaやマスターなど多くのブランドが利用可能です。スターバッ…

SuicaViewカード、チャージできない場所

キャッシュレス生活においてSuica(交通系電子マネー)にクレジットカードでチャージするのは必須です。Suicaは通常のクレジットカードではチャージできず、提携クレジットカードを持っていなければ現金でチャージすることになってしまいます。どうせ持つの…

ドトールバリューカード×キャッシュレス=11%還元以上!

キャッシュレス生活をする場合、ドトールのプリペイド式カード(ドトールバリューカード)を持てるのであれば持っておくととても得をします!カフェ(特にドトール)によく行く方でキャッシュレス生活を送る場合はマストアイテムであると言っていいでしょう…

ソフトバンクカード同士のお金のやり取り

ソフトバンクの発行するプリペイド式Visaカード。このソフトバンクカードにはソフトバンクカードユーザー同士でお金をやり取りする事ができます! キャッシュレス生活をする中では友人や知人と一緒に食事をした際に必ず割り勘をする必要ができてしまいその際…

ViewカードはSuicaビックカメラカードがオススメ

交通系カード(SuicaやPASMOなど)は基本的にはクレジットカードからはチャージできないのでキャッシュレスで生活をしようとするとかなりの障壁になります。ですので交通系カードにチャージできるクレジットカードを取得する必要があります。 交通系カードに…

楽天edyチャージ方法比較(楽天edy付き楽天カード)

楽天edyのチャージ方法は大きく分けて4つあります。 現金チャージ・クレジットカード通常チャージ・いつでもチャージ・オートチャージです。(おサイフケータイをお持ちの方はそれ以上あります)この4つのチャージ方法を比較してみたいと思います。楽天edy…

クレジットカードでラーメンは食べれない!?

キャッシュレス生活で得られるものは沢山あります。ポイント還元であったり、数字に強くなったり、会計時間を短縮したり・・・ しかし、私がキャッシュレス生活をしている中で、本当に困った事がありました。それは「ラーメン屋さん」です! ラーメン屋さん…

ファミマ×ソフトバンクカード支払い=お得

ソフトバンクが発行しているソフトバンクカードというプリペイドチャージ式のVisaカードがあります。このカードはTポイントと提携しているためにTポイント加盟店で利用するとお得にお買い物ができます。特にファミマで利用する場合はお得度がかなり上昇しま…

コメダコーヒーチケットはクレジットカードで買えない

私はブログを書くときは大抵カフェで書きます。近所にコメダ珈琲があるので、朝はモーニング無料のコメダ珈琲へ行きブログを書きながらモーニングを食べ一日が始まります。そこで、毎日のように利用するコメダ珈琲でモーニングにも利用可能で最もお得な「コ…

楽天カードのキャンペーンを見逃すな!

楽天カードはただのクレジットカードではありません。というのも楽天は様々な事業展開をしていて楽天カードだけではなく楽天edyやその他のサービスと連動させる事でお得に生活をする方法が多く存在します。今回は特に得をする楽天カードの「キャンペーン」に…

エポスゴールドカードにするメリットデメリット(庶民が得する方法)

エポスカードを利用している方であれば一定以上利用するとゴールドカードへのインビテーション(招待状)が届くと思います。エポスカードはその他のクレジットカードよりもゴールドカードの敷居が低く、招待状からの登録であれば年会費もかかりません。そこ…

楽天edyのデメリット~チャージ編~

楽天edyという全国40万のお店で利用できる電子マネーがあり、これはキャッシュレス生活を送る上でとても便利でお得なアイテムになります。楽天edyを利用するメリット クレジットカードとは違うのでチャージしておいた分だけの利用で使いすぎてしまうという事…

楽天edyを利用するメリット

キャッシュレス生活をすると意外と多いのが「クレジットカードは不可」だけど「電子マネーは可」の店舗。交通系の電子マネー(JRの出している電子マネーなど)以外では「楽天edy」利用可能なお店は結構多いです。今回は「楽天edy」のお得な利用方法を解説し…

エポスポイントで最も得する方法!

エポスクレジットカードを私は利用しているのですが、エポスカードはお買い物をすればするほどポイントが貯まっていきます。その貯まったポイントをどう利用するのが最もお得なのか、日ごろ考えた結果をご報告させていただきます。 エポスカードのポイント還…

ソフトバンクカード×Tポイントチャージ=お得

ソフトバンクの発行する「ソフトバンクカード」というVisaプリペイドカードがあります。こちらのカードはTポイントとも連携しているためにポイント還元率が比較的高いカードとなっております。ソフトバンクカードを利用したTポイントのお得な利用方法をご紹…

ペイジー(pay-easy)という決済方法のメリットはあるか

ペイジー。pay-easyという決済方法が少しずつ広まってきております。ペイジーという聞きなれない決済方法はどんなところが優れているのでしょうか?ペイジーについての活用方法をご紹介させていただければと思います。 ペイジーとは ペイジー(pay-easy)は…

ソフトバンクカード「おまかせチャージ」注意点

ソフトバンクが展開するプリペイドカード「ソフトバンクカード」のお話です。ソフトバンクカードは基本的にはチャージをしなければ使う事ができませんが「おまかせチャージ」という契約をしている場合はチャージをしなくても利用できます。私が一度勝手にお…

タリーズカード×クレジットカード=得する方法

ブログを書くのはカフェで書くことが多いのですが、私が最も良く利用するのはタリーズコーヒーです。いつも利用している中で、どうにか得をする方法が無いかと考えていてタリーズカードで支払いをすることによって得をする方法を考えました。 タリーズコーヒ…

エポスゴールド×税金=得する方法

キャッシュレス生活をしていると困る事があります。それは「税金」の支払いです。「税金」はクレジットカードで支払う事は可能なのですが、手数料がかかったり自治体によっては不可なところも多いです。 私は会社員ではないので「健康保険」(税金のジャンル…

キャッシュレス生活のメリットデメリット

キャッシュレス生活が可能な事は誰でも理解ができると思います。しかし、実際にキャッシュレス生活を日本でしている人はかなりのお金持ちだけだという印象です。お金が尽きない人の特権のようなもの、と思われます。 しかし、私は色々と興味があって決済や金…