りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

タリーズカード×クレジットカード=得する方法

f:id:jyutakugyoseiku:20170110143851p:plain

 

ブログを書くのはカフェで書くことが多いのですが、私が最も良く利用するのはタリーズコーヒーです。いつも利用している中で、どうにか得をする方法が無いかと考えていてタリーズカードで支払いをすることによって得をする方法を考えました。

 

 

 

タリーズコーヒーについて

 

タリーズコーヒーはアメリカ発祥のカフェチェーンです。シアトル系コーヒーショップとしてアメリカではスターバックスコーヒーと競合する存在です。シアトル系コーヒーとはアメリカワシントン州シアトルや西海岸から発展したコーヒーの事を言い、浅く焙煎をしたアメリカンコーヒーよりも深く焙煎をしてある特徴を持ちます。

 

日本では参議院議員にもなった松田公太さんが創業した「タリーズコーヒージャパン」による店舗展開により各地にタリーズコーヒーは存在します。

 

 

タリーズカードとは

 

タリーズカードとはタリーズコーヒーにて利用可能なプリペイド式の電子マネーカードです。タリーズカードは従来のような電子マネーによるポイント付与サービスではなく、ドリンク一杯につき10円値引きという特典がついております。

 

また発行手数料は無料で即時発行可能です。チャージ金額は1000円からで、残高上限は20,000円となっております。

 

チャージは店頭又はタリーズのwebサービスである「CLUB TURRY'S」からクレジットカードでの入金が可能です。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170110160641p:plain

 


スポンサー

 

 

タリーズカードで得をしよう

 

タリーズカードは実際タリーズによく行く方であれば持っておいて損はないでしょう。コーヒー一杯320円が310円になります。また、タリーズではお代わりコーヒーが150円で飲めます。一度店舗を出てしまっても再度入店でレシートを持っていけば150円ですので(同店舗に限る)ヘビータリーズユーザーにとっては嬉しいサービスです。

 

ここで更に得をする方法としてクレジットカードでチャージをする方法があります。

 

先ほどご紹介した「CLUB TURRY'S」の無料会員登録をしておけばクレジットカードからのチャージが可能です。(1000円~)そうすればタリーズカード本来の値引きである10円にプラスをしてクレジットカードのポイント還元を得ることができます。特典の二重取りです。

 

またオートチャージもでき、そちらですとドリンクチケットがもらえるキャンペーンがあったりしますが、私はオートチャージは便利ですが「強制力」が強い為あまり好まず利用しておりません。

 

結果タリーズカードで約3%還元+クレジットカードで0.5%還元(コーヒーの場合、クレジット還元率はカードによって異なる)でタリーズコーヒーを利用することができました!

 

まとめ

 

私はキャッシュレスでどうにか得をする方法を考えておりますが、カードが増えるのも逆にスマートにならないのでどうかと思っております。

 

自身の好きな店舗やサービスを見つけ、なるべく少ないカードでなるべく得をできるようになっていただけたらと思います!!