りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

ソフトバンクカード×Tポイントチャージ=お得

f:id:jyutakugyoseiku:20170114165329p:plain

 

ソフトバンクの発行する「ソフトバンクカード」というVisaプリペイドカードがあります。こちらのカードはTポイントとも連携しているためにポイント還元率が比較的高いカードとなっております。ソフトバンクカードを利用したTポイントのお得な利用方法をご紹介させていただきます。

 

 

 

ソフトバンクカードでTポイントを貯める

 

ソフトバンクカードはプリペイドカードですので基本的にはチャージをして、チャージした分だけVisa加盟店で利用することになります。Tポイントが利用ごとに貯まるのでTカード加盟店であればTポイントが貯まっていきます。

 

もっともお得にTポイントを貯める方法としてはソフトバンクカードをクレジットカードのように利用できる「おまかせチャージ」が良いでしょう。「おまかせチャージ」にあらかじめ登録しておけばチャージ金額が0円でも勝手にチャージしてくれるのでほとんどクレジットカードのように利用できます。

 

最大のメリットとしては「おまかせチャージ」であればチャージする(勝手に)際にもポイントが付き、さらに利用する際もポイントがつく為に単純にソフトバンクカードに現金入金をして利用するよりも格段にTポイントが貯まる事になります。

 

おちろんクレジットカードのように使えてしまうので使いすぎてしまうリスクはあります。そこは自身で調整しながら利用していくといいでしょう。(※18歳未満は利用不可です)

 

Tポイントチャージも可能

 

さらにソフトバンクカードで得する方法はあります。ソフトバンクカードはチャージして利用するプリペイド機能がありますので仮に「おまかせチャージ」契約をしていたとしても通常のチャージを行うこともできます。

 

基本的なチャージ方法は銀行口座からの振込みですが、ソフトバンクカードはTカードと連動している為に「Tポイントチャージ」という機能があります。このTポイントチャージであれば自身が貯めていたTポイントをソフトバンクカードのプリペイドチャージにあてる事ができます。

 

すると、Tポイントがプリペイドカードにチャージされた現金代わりになります。そしてTポイント加盟店で支払えばその支払いに対してTポイントが付きます。ですので「TポイントがTポイントを生んだ」ということになります。

 

Tポイントは確かに多くの加盟店で利用できるので便利なのですが、Tポイントを利用するとTポイントを生みません。ですがこの方法であればTポイントがTポイントを生むことになります。

 

ソフトバンクカードのおまかせチャージでの還元率はだいたい2%ですのでこの方法であれば2.02%の還元率(厳密に言うとそれ以上。TポイントがTポイントを生み、エンドレスに続く為。)になります。たったの0.02%と思うかもしれませんが銀行の普通預金の金利のしかも高いところが0.02%ですので、そう考えるとただ単にTポイント払いをするよりはお得なのではないかと思います。

 

まとめ

 

この方法はキャッシュレスで生活するようなヘビーカードユーザーには有効だと思います。とにかく何も考えずに現金やポイントで支払うよりも還元率を考えて決済をすることは貯金をすることと同義ですのでオススメです。

 

是非、キャッシュレス化を進め、スマートでお得なお買い物をしていただければと思います!!

 

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 
スポンサー