りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

コメダコーヒーチケットはクレジットカードで買えない

f:id:jyutakugyoseiku:20170120214949p:plain

 

私はブログを書くときは大抵カフェで書きます。近所にコメダ珈琲があるので、朝はモーニング無料のコメダ珈琲へ行きブログを書きながらモーニングを食べ一日が始まります。そこで、毎日のように利用するコメダ珈琲でモーニングにも利用可能で最もお得な「コメダコーヒーチケット」はキャッシュレスでは購入できない事が分かりました。

 

 

 

コメダコーヒーチケットとは

 

 コメダコーヒーチケットは購入した店舗のみで利用できるコーヒーチケットです。チケットで受けられるサービス(商品)は15種類でコーヒーのみならずアイスクリームなどもあります。

たっぷりコーヒーがお好きな方であれば「コメダコーヒーたっぷりチケット」があります。こちらはたっぷりサイズのコーヒーなどに利用が可能です。

 

コーヒー420円のところ3100円か3200円で9杯飲めるので3100円のチケットであれば1杯あたり約350円で還元率は約17%となりかなりお得です。コメダ珈琲のプリペイド電子マネー「コメカ」はクレジットカードチャージと合わせても最大4%還元にしかならないので、「同じお店」でほとんど「コーヒー」のみ注文する方であれば確実に「コメダコーヒーチケット」がお得になります。

 

現金以外では買えない?

 

そんなコメダ珈琲を利用する方(コーヒーを飲む程度で利用する方)にとって最もお得になるコメダコーヒーチケットですが、キャッシュレス生活をしている私は店員さんにクレジットカードで購入できるかどうか聞いてみました。

 

店員さん「申し訳ございません…コメダコーヒーチケットはクレジットカードでの購入はできません…」

 

ガーン!コメダコーヒーチケットはクレジットカードでの購入はできない事がわかりました。もちろん1%還元(無料会員登録で3%還元!)される「コメカ」というコメダ珈琲専用の電子マネーでの購入も不可です。

 

キャッシュレス生活を送っている者としてはかなりの痛手です。

 

まとめ

 

どう頑張ってもコメダコーヒーチケットは現金でないと購入できないようです。キャッシュレスのデメリットがここでも発揮されてしまいました…

 

ここは柔軟に銀行からコメダコーヒーチケットを購入する分だけ現金を引き出しておいてチケットを購入するのが得策のようです。このような金券を購入する際は現金のみの場合がありますのでキャッシュレス生活を行おうとしている方はご注意ください!

 

 

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ

 


スポンサー