りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

ファミマ×ソフトバンクカード支払い=お得

f:id:jyutakugyoseiku:20170122130804p:plain

 

ソフトバンクが発行しているソフトバンクカードというプリペイドチャージ式のVisaカードがあります。このカードはTポイントと提携しているためにTポイント加盟店で利用するとお得にお買い物ができます。特にファミマで利用する場合はお得度がかなり上昇します。

 

 

 

ソフトバンクカードの通常ポイント

 

ソフトバンクカードでは通常は銀行振り込み又はTポイントチャージでお買い物をすると200円に1ポイントと(Tポイント加盟店ではプラス100円で1ポイント)いう還元率になっております。

 

ですのでプリペイドチャージをして、Tポイント加盟店でお買い物をするだけで結構な得になります。ですがファミリーマートでお買い物をする場合はさらにお得にお買い物をする方法が存在します。

 


スポンサー

 

ソフトバンクカード×ファミリーマート

 

ソフトバンクカードのプリペイド使用で0.5%の還元率、Tポイント加盟店の還元率が1%で100円で1.5%の還元率があります。そしてソフトバンクカードの「おまかせチャージ」でチャージするとチャージごとに1%の還元率になります。

 

すると既に2.5%の還元率でお買い物をすることが出来ます。(Tポイント加盟店の場合)

 

さらに、ファミリーマートでは通常の0.5%の還元が、ソフトバンクカードを利用すれば3倍の1.5%の還元率になります!「3倍ザー」というあのソフトバンクの白いワンちゃんの広告を見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さらに現在(2017.1.22.)ではおまかせチャージ会員であればポイント5倍キャンペーンが行われているので支払い分がさらに通常より2.5%還元されます。

 

もうややこしくなってしまったのでまとめます。

 

・通常のTポイント0.5%⇒1.5%(3倍ザーキャンペーン)

・おまかせチャージ会員0.5%⇒2.5%(5倍キャンペーン)

・ソフトバンクカード支払い0.5%⇒1%(おまかせチャージ会員であれば)

 

つまり5%還元でのお買い物がファミリーマートでは実現するという事になります!

 

ここまでお得に利用できるのはソフトバンクカードだからです。

 

まとめ

 

この5%還元はファミマだけではなくガストとTUTAYAでも対象になりますので是非お試しください。また、この還元率を実現するにはおまかせチャージ会員契約をしなければならずほとんどクレジットカードのような使い方になりますので使いすぎには注意してください。ソフトバンクカード「おまかせチャージ」注意点

 

ただ、契約さえしていれば通常のプリペイド方式でチャージしたソフトバンクカード支払いも可能で、その方法であっても5%還元を得られますのでおまかせチャージを無理に使う必要はありません。

 

クレジットカードやプリペイドカードはお得に使える分、自己管理が大切になります。是非、色々と試して勉強をしながらお得な生活を送ってください!