りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

ドトールバリューカード×キャッシュレス=11%還元以上!

f:id:jyutakugyoseiku:20170129074617p:plain

 

キャッシュレス生活をする場合、ドトールのプリペイド式カード(ドトールバリューカード)を持てるのであれば持っておくととても得をします!カフェ(特にドトール)によく行く方でキャッシュレス生活を送る場合はマストアイテムであると言っていいでしょう!

 

 

 

ドトールバリューカードとは

 

ドトールバリューカードはドトールコーヒー全店で利用できるプリペイド式の電子マネーカードです。ドトールコーヒーでは全店でこの電子マネーカード、もしくは交通系電子マネー(Suicaなど)が利用できるのでキャッシュレス生活をしていても問題なく利用することができます。

 

ちなみにクレジットカードは利用できませんのでご注意ください。しかしこのドトールバリューカードにはマイドトールという会員サイトからクレジットカードでチャージが可能ですのでその方法であればクレジットカードを利用することもできます。

 

またTポイントとも連携しているためTポイントでの支払いや交通系電子マネー支払いの際にTポイントを貯めることも可能です。ドトールバリューカードではポイントを貯める事ができますがTポイントとは異なりますのでドトールをよく利用する方は使い分けた方がポイントを有効に使う事ができるのでいいでしょう。

 

ドトールバリューカードのチャージ

 

ドトールバリューカードにチャージする方法は2つあります。現金でチャージするかマイドトールという会員サイトからクレジットカードチャージする方法です。

 

キャッシュレス生活をするのであればもちろんクレジットカードからのチャージになります。クレジットカードでチャージすればクレジットカード自体のポイント還元がある分現金チャージよりもお得になります。

 

マイドトールの会員登録は無料です。

 


スポンサー
   

 

ドトールバリューカードのポイント還元

 

ドトールバリューカードではドトールコーヒーで利用できるポイントが貯まります。ドトールバリューカード支払い以外での支払いは基本的にはTポイントカード提示による100円で1ポイントTポイントが貯まる還元率1%となります。

 

交通系電子マネーでもTポイントは貯まる為、交通系電子マネーにクレジットカードチャージをしてクレジットカードのポイント還元率を最大の1.5%で利用できたとしても最大2.5%のポイント還元率にしかなりません。

 

しかし、ドトールコーヒーのポイント還元率はチャージ時に最大10%プラス支払い時に1%のポイント還元が受けられます!つまり最大で11%のポイント還元が受けられるということになります。

 

どのような仕組みになっているかというとドトールバリューカードには1000円~チャージすることができます。ただチャージ時のポイント付与は2000円~になりますので基本的にチャージは2000円以上したほうがお得です。

 

そしてドトールバリューカードには会員ランクというものが定められております。

・シルバーランク⇒通常会員(チャージ時5%還元)

・ゴールドランク⇒年間2万円以上の支払(チャージ時7%還元)

・プラチナランク⇒年間5万円以上の支払(チャージ時10%還元)

 

これらのランクによりチャージする際にポイントがいくら還元されるかが決まってくるのです!

 

年間いくら支払ったかによってランクが決まりますので最低1年は全員シルバーランクになりますので注意してください。しかし、1年経ってプラチナランクに上がれば、次の一年間はポイント還元率10%プラス支払い時ポイント1%の11%還元が受けられますのでかなりの還元率になります。

 

10杯コーヒーを飲んだら220円×10杯×0.11=242ポイントになりますのでもう一杯無料かつポイントが余るほどになります!

 

ちなみにキャッシュレス生活をしていてクレジットカードでこのドトールバリューカードをチャージすればクレジットカード自体のポイント還元も受けられますので更にお得がプラスされます!

 

発行はキャッシュレスではできない

 

しかし!発行手数料の300円は現金のみの支払いとなっております…!

電子マネーを利用して発行手数料を支払う事はできませんので発行の際は現金を利用することになりますのでご注意ください!

 

ちなみに今なら(2017.01.28.時点)発行した時点で300ポイントプレゼントキャンペーン中ですので実質無料で発行できることとなります。

 

まとめ

 

以上がドトールをキャッシュレス生活でお得に利用する方法です!キャッシュレス生活をしているとこのようにポイント還元率がどれくらいになるのか常にアンテナを張る事になりますのでどんどんお得な利用方法を見つける事ができます。

 

是非キャッシュレスに興味のある方は試してみてください!