りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

香港、尖沙咀のエッグタルトオススメ「澳門茶餐廳(マカオ・レストラン)」

f:id:jyutakugyoseiku:20170509222351p:plain

 

香港でエッグタルトを食べてきました!行列のできていたお店とその感想をレポートさせていただきます!

 

 

 

香港、尖沙咀のオススメ店

 

私が今回エッグタルトを食べたのは「澳門茶餐廳(マカオ・レストラン)」という香港の尖沙咀という場所にあるお店。(地図

早めに行こうと思い午前9時ごろお店に着いた時には既に長蛇の列が!

「そんなにこのお店は有名なのか!?」

と思いながらも並びました。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509222628p:plain

 

並んでいる時に道路を挟んだ向こう側にも行列があるのを発見しました。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509222800p:plain

 

このお店はエッグタルトとは関係ありませんが焼き小籠包のお店で、食べるととても美味しかったので「澳門茶餐廳」の行列に並ぶ際は並びながら食べて待つ、という作戦もアリだと思います!

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509222856p:plain

 

そして行列を待つこと10分。順番が回ってきて入店する事が出来ました。お客さんの回転は良い方だと思います。

 

入店

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509222939p:plain

 

いざ入店してみてメニューを見てみます。メニューはエッグタルトだけではなく様々なものがありました。香港では結構モーニングをやっているお店があります。ここもそうですがモーニングでもガッツリ系のメニューが多いです。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509223139p:plain

 

さっそくエッグタルトを注文します。

 

メニューにあったチャイらしきミルクティーも注文しました。

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509223211p:plain

 

f:id:jyutakugyoseiku:20170509223303p:plain

 

エッグタルトはかなり卵感が強めで美味しいです。日本の中華街などで食べるものよりは甘さが控えめで上品な味わいとなっております。下の部分はパイ生地なのでタルトじゃない方が好きな方はオススメです。ぷるぷるのクリーム部分をパイ生地と一緒に食べて行列に並んだ甲斐を感じました。

 

ちなみに一緒に頼んだチャイのようなミルクティーも美味しかったですが量が少し多め(チャイにしては)なので二人で1本でもいいかもしれません。甘さもしっかりとついております。別にわざわざ頼まなくてもいいかもしれません。コーヒーなどのドリンクも置いてあります。

 

本場香港でのエッグタルト、マカオ式エッグタルトは焼き目がついています。ですのでここで食べたのはマカオ式エッグタルトでした。香港式の焼き目無しのエッグタルトも食べに行っていただければと思います!

 

 


スポンサー