りょうてつのこうどう

海外やキャッシュレスで得た情報をあなたに

楽天カードのキャンペーンを見逃すな!

f:id:jyutakugyoseiku:20170119102342p:plain

 

楽天カードはただのクレジットカードではありません。というのも楽天は様々な事業展開をしていて楽天カードだけではなく楽天edyやその他のサービスと連動させる事でお得に生活をする方法が多く存在します。今回は特に得をする楽天カードの「キャンペーン」についてです。

 

楽天カードとは

 

基本的に楽天カードは審査の緩めなカードとして知られております。審査基準は公にはされておりませんので、どこまでOKかは分かりませんが、以前私がフリーター(年収100万円程度笑)だったころに他に一枚クレジットカードを持っているにも関わらず楽天カードを作成できたので審査が緩かったという印象を私も持っております。

 

楽天カードは楽天ポイントを利用ごとに貯めていくことがあります。楽天カード単体ではそこまでポイントが貯まるものではありませんが楽天edy機能を楽天カードに付与することで各段にポイントを貯めやすくなります。

 

楽天edyに楽天カードからチャージ、楽天edyで支払いをすることで100円で1ポイントという1%還元を得られますし、ポイントを楽天edyにチャージできるので現金のようにポイントを使う事ができてとてもお得に生活をすることができます。

 

詳しくはこちらで解説をしておりますので是非ご参考にしていただければと思います⇒楽天edyを利用するメリット

 

楽天カードのキャンペーン

 

そんな楽天カードですが、楽天カードにはキャンペーンが多く存在します。もちろん中には「保険加入」など敷居の高いものもありますが(その分もらえるポイントは多いです)キャンペーンにエントリーしていれば通常の買い物がポイント3倍などの敷居の低い嬉しいキャンペーンがあります。

 

特に楽天edyがあるとさらにそのキャンペーンの幅は広がります。楽天edyの利用でポイントが多くもらえるキャンペーンが多く存在するのです。キャンペーンはその時により異なりますが、例えば「ローソン」での買い物でポイント3倍などです。コンビニは普通に暮らしていても利用するものですのでエントリーをしておくことに損はありません。

 

エントリーだけであれば別にし放題ですしキャンペーンメール(エントリー時に受け取るかどうか問われる)のチェックを外しておけば、あとでDMが来て煩わしい事もありません。

 

ですのでたまに楽天カードのログインページからキャンペーン情報を見て、敷居の低いキャンペーンにエントリーをしておくとアッという間にポイントが貯まり、貯まったポイントを楽天edyにチャージをして現金よりもお得な生活をすることができてしまうのです!

 

私もキャッシュレス生活を始めるまではポイントなんて…とバカにしておりましたが正直ただ何も考えずに現金払いをしているよりはキャンペーンを利用してキャッシュレス生活をするだけでかなりお得に生活をすることができております。

 

日本ではあまりキャッシュレスで生活する方は多くないですが、徐々にどこでもクレジットカードや電子マネーが利用できる店舗が増えてきております。更に最近では仮想通貨のビットコイン決済導入店も増えてきております。今後、グローバル化が進むことでキャッシュレスの流れは大きくなると思いますので今のうちから慣れておいても損はないと思います!

 

 


スポンサー